忍者ブログ
信頼と実績の健康コーポレーションが作った痩身マシーンボニックの体験談を公開!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食事制限や運動に頼らない方法としては以下のものがある。いずれも痩身効果は医学的に証明されておらず、疑似科学に近いものであることに注意すべきである。




※主に脂肪を物理的に刺激することで部分的に減量することを目的とする。




※利用される方法は熱(サウナスーツ)、高周波振動、低周波振動、磁力など。




※エステティックサロンなどで行われているマッサージによる「脂肪のもみ出し」は、脂肪の流動性を高める、あるいは脂肪細胞を破壊し血中に溶出させ脂肪量を減少させることを目的としたものである。だが、脂肪細胞といえどあくまで他組織と密接に関係する生体組織であり、マッサージなどにより温度があがることによって一時的に柔らかくなることはあっても流動性が高くなったり移動したりするものではない(そのようなことで移動していては脂肪細胞のほとんどすべてが足に集まってしまう)。また、マッサージなどで実際に脂肪細胞を破壊するような力を加えたならば、


周辺組織の破壊を伴う重傷を負うであろう。




※どのような器具や方式にせよ、血中に脂肪が溶出しても、再び体脂肪として蓄積されてしまうことは予測できる(その際の代謝もあるが、微々たる物である)。




※補正下着(ガードル、ボディスーツなど)は見た目をスマートに見せることが可能であるが、痩身効果や体型の補正効果が医学的に示されたことはない。マルチ商法やネットワークビジネスで販売されることが多い。




※「サウナスーツ」は、発汗により一時的に体重を減らすことが可能であるが、痩身効果が医学的に示されたことはない。----引用元Wikipedia







PR
| HOME |
忍者ブログ [PR]